【 AIRAM 〜アイ・ラム〜 】(第一部小説執筆中)

オリジナル小説【AIRAM】。「アルファポリス」で執筆中公開中のものをこちらでも。追加入力&修正中ですがよろしければアルファポリスでもお気に入り等よろしくお願いします。

第一部「閑話休題、1」〜『死去少女FILE、…1』

死去少女FILE、…1。(オマケ→ページ内後半)

 

 

 

第一部「密室1日目」死去少女人数、…計18名。

(以下死亡順/追加項目は割愛箇所有)

 

 

 

『一室目』…計10名。

 

☑MARIA-No.39「MARIA SULLIVAN」□

 犯罪歴…動物虐待、児童虐待、殺人。

 ※.追加項目…膝を抱え座っていたところをマリア・ウィルソンにより銃殺され死亡。

☑MARIA-No.18「MARIA BARNES」□

 犯罪歴…麻薬を除く殆どの犯罪歴あり。

 ※.追加項目…マリア・ガルシアとの銃の取り合いに負け銃殺され死亡。

☑MARIA-No.38「MARIA BENNETT」□

 犯罪歴…麻薬、密売、詐欺、殺人。

 ※.追加項目…銃の取り合いでマリア・ルイスに負けた直後マリア・コリンズにより銃殺され死亡。

☑MARIA-No.32「MARIA ROSS」□

 犯罪歴…不法侵入、盗み、詐欺、他。

 ※.追加項目…友人のマリア・ジェームズに盾にされた事でマリア・ルイスにより銃殺され死亡。

☑MARIA-No.33「MARIA JAMES」□

 犯罪歴…不法侵入、盗み、詐欺、他。

 ※.追加項目…友人のマリア・ロスを盾にし彼女が銃殺された直後マリア・ルイスにより銃殺され死亡。

☑MARIA-No.03「MARIA BROOKS」□

 犯罪歴…麻薬、密売、盗み、詐欺、他。

 ※.追加項目…マリア・ガルシアに肘打ちされた後マリア・クーパーにより銃殺され死亡。

☑MARIA-No.13「MARIA HOWARD」□

 犯罪歴…詐欺、盗み、殺人。

 ※.追加項目…マリア・ガルシアにより銃殺され死亡。

☑MARIA-No.14「MARIA KELLY」□

 犯罪歴…盗み、殺人、麻薬、万引き。

 ※.追加項目…盾にされた後銃殺され死亡。

☑MARIA-No.35「MARIA GOMEZ」□

 犯罪歴…麻薬、密売、不法侵入、殺人。

 ※.追加項目…盾にされた後銃殺され死亡。

☑MARIA-No.06「MARIA REED」□

 犯罪歴…強奪、殺人、密売、他。

 ※.追加項目…銃の取り合いに勝つがマリア・リチャードソンに銃を奪われそのまま床に落とした彼女に暴言を吐いた後背後から最初から銃を持っていたマリア・リーにより銃殺され死亡。

 

 

 

『二室目』…計5名。

 

☑MARIA-No.01「MARIA RICHARDSON」□

刑事の娘。

 容姿…黒髪ショートボブ。地毛はブロンド。

 家族構成…刑事の父親、役所勤めの母親。刑事を志す兄が二人。

 犯罪歴…万引き、盗み、殺人。

 犯罪歴補足…幼少期よりイジメに遭いイジメ回避の為に付き合いで万引きとスリを繰り返す。主に刑事の娘の立場を利用した陽動のみで実際にやる事は少ないが他の女子に言われ実行した数は十件以上。以来普通に万引きとスリを行う様になる。ブロンド髪を黒髪に染めるのは強要された為だが母親が黒髪の為染髪によるものと気付かれ難い。染髪剤は盗んだ物だが家族には友達から貰ったと嘘を吐いている。家族も全員犯罪歴があり、全員同じ犯罪を行っている。殺人は14歳になってから周りで流行っていた事を自ら進んで行ったが、その流行りは一部で流れる根も葉もない噂話だった。

 ※.追加項目…教室内でマリア・コリンズを抑えていたところをマリア・クーパーにより背後から銃殺され死亡。

 

☑MARIA-No.29「MARIA COLLINS」□

 犯罪歴…密売、援交、殺人、他。

 ※.追加項目…マリア・リチャードソンに抑えられた際にマリア・クーパーが彼女を銃殺したことで一時的に逃れたが、直後続けて撃ったマリア・クーパーにより銃殺され死亡。

☑MARIA-No.21「MARIA COOPER」□

 犯罪歴…殺人、密売、援交。

 犯罪歴補足…お金と保身の為に犯罪を繰り返すが捕まった事は無い。

 ※.追加項目…マリア・リチャードソンがマリア・コリンズから奪った銃をマリア・リチャードソンから盗んだマリア・ジョーンズにより、背後から銃殺され死亡。

☑MARIA-No.36「MARIA PETERSON」□

 犯罪歴…殺人、盗み、強奪。

 ※.追加項目…騒ぎの中マリア・ジョンソンにより銃殺され死亡。

☑MARIA-No.34「MARIA STEWART」□

 犯罪歴…詐称、不法侵入、万引き、盗み。

 ※.追加項目…騒ぎの中マリア・ジョンソンにより銃殺され死亡。

 

 

 

『三室目』…計2名。

 

☑MARIA-No.02「MARIA JOHNSON」□

体操の平行棒にて米国全国大会優勝経歴有。

 容姿…ホワイトブロンドにピンクと青のメッシュ入。外出時は必ずメイク。大会時は通常より濃い。身長はマリア・ブライアン(仮)より少し高い170cm代前半。

 家族構成…兄一人、弟一人。血液上では他に数人以上兄弟姉妹がいるが母親が棄てた為に不同居。

 犯罪歴…兄弟に万引きやスリを行わせる。

 犯罪歴補足…母親も万引きとスリの常習犯。母親も主に娘同様に息子二人に犯罪を行わせる。犯罪強要現場も含め目撃者多数だが気弱な人を盾にしたり押しの強さで逃れ今に至る。母親は食費に困ると実家に頼るか旦那に高い物を買わせそれを売って補っている。娘も同じ方法で複数の彼氏に同じ事をさせている。

 ※.追加項目…A通路を唯一進行途中罠により死亡。

 

☑MARIA-No.11「MARIA LEE」□

2○○4年未成年新人作家賞受賞。

 容姿…腰下迄の黒髪ストレートロング。黒縁眼鏡。歯並びが悪い。普段は口を大きく開かない様に過ごす。その為発音も少しくぐもる。

 犯罪歴…アマチュアの作品を文章ごと盗作、自分のものとしてSNSやブログにて公表。同じ方法で新人作家賞受賞、プロとして執筆した三本の作品、計四の盗作を公に出している。

 犯罪歴補足…普段から学内でもイジメをしており、自分より優れた箇所のある温厚な同性がその対象。強く言われると平伏や普通の態度を装うが裏での陰口はイジメ対象者へのものと同量になる。

 ※.追加項目…B通路のボールの針山により死亡。

 

 

 

『休息時間(1日目夕刻~翌日早朝)』…計1名。

 

☑MARIA-No.22「MARIA JONES」□

銃所持を公言していたが銃は彼女が常に所持している私物の子供用おもちゃだった。

 容姿…ストレートのプラチナブロンド。ツインテール。地毛は黒髪天然パーマ。美容室で染髪とストレートパーマをかけている。鼻が低く鼻先が少し上向き。普段は鼻上部に長めの前髪をかけて隠し、他人といる際は俯き加減で過ごす。身長150cm位。

 戸籍…本戸籍名は「二ノ宮真理亜」。日本人。東洋人差別回避の為に英名使用を役所と学校側より許可承諾済。よって通常使用名は「MARIA JONES」。成績不良により二浪中。

 家族構成…父親は営業、母親は介護士。バスケ部所属の弟が一人、弟は別州にいる祖母の家に滞在通学中。

 犯罪歴…万引き、不法投棄、学内で金銭のスリ、他。何れも注意勧告迄しか受けていない。

 犯罪歴補足…家が貧しく衣服物は全て中等部迄リサイクルショップの物のみだった。中等部デビュー直前から万引きとスリを始め、髪色と髪質はその頃から変化無し。万引きやスリはブランド物のみだったが友達ができない事によりブランドもののランクを落とすが、結果サークル活動の知り合いと昔からの同級生の知り合い、近所付き合いによる幼馴染みと転校生の表面上の友人のみ。転校生の友人には親友と呼び彼女の私物を盗むのを何度も試みるがガードが堅く未遂。

 ※.追加項目…シャワー室内で座った椅子の罠にかかり「頭の無い鉄の処女」内の針山に身体を潰され死亡。

 

 

 

第一部「密室1日目」死去人数全18名、…以上。

第一部「密室1日目」終了時点死去人数、全18/40名。☑□

…以上。

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~

 

 

 

第一部「死去少女FILE、…1」…オマケ。

 

 

 

「『AIRAM-Project第一弾』使用建造物詳細、1」

(※.第一部1日目に使用&会話内登場場所のみ)

 

 

 

『スタート』~「スタートホール」

 普通のステージがある小ホール。学校のステージ付体育館に近い。照明は最低限のみなので暗めだがホール全体が視認可能な位には明るい。

 白マットレスのみ敷かれていたが、マットレスもAIRAM-Project関係者の関係者の新会社の物。学校企業一般寝具子供用の遊具等幅広く展開予定らしい。が、企業情報を紹介しようとすると必ず文章が化けたり紹介箇所のみいつの間にか消えてしまったりするらしい…。

 

 

 

『第一通路』

 距離は一km程。真っ直ぐの道ではない。照明は最低限で、十m間隔で小さい照明が両サイドに二つなので本当に最低限の照光。通路の終わりに隠し通路がある。

 

 

 

『二室目』~「地下二階…教室×四ホール」

 窓が全部コンクリで埋められた閉所恐怖症には恐ろしい空間。実は地下二階ではなく地上一階だったりする(スタートホールと第一通路も同じ階)。

 当初はもう少し催しをする予定だったらしいが若奥様達の意向で急遽予定を急ピッチで進める事になったので凄く余計な空間になっている。が、この四部屋がある事で上階を支えているので無駄ではない様子。狭い部屋が沢山あると上階を支え易いと説明すればわかる人にはわかるかと思われる。

 

 

 

『第二通路』~「1.隠し部屋、一/2.第二通路」

1.「隠し部屋、一」

 高さ二m×三畳の狭い伝達専用部屋。スクリーン機能時以外は真っ暗で照明が無い。

2.「第二通路」

 地下二階から凄く上階へ登る階段のみの通路。照明は最低限のみで第一通路と同じ位暗い。支柱を軸に螺旋上に鉄骨のみ乗せてるズボラ建築。高所恐怖症には恐ろしい空間。地下二階と見せかけた地上一階から地上六階迄の一本道通路。

 

 

 

『三室目』~「針山とボタン選択の部屋」

 

 地下二階(実際は地上一階)から地上六階の高さの空間が広がる、黒い建造物内で一番広い場所の一つ。高さ六階分の空間内地下二階エリアには針山と偽の死体その他がある。各選択肢の通路は以下の通り。

 

[A].

 階段通路側からは平均台の次に平行棒をクリアした先に床に辿り着ける体操選手しか通れないレベルのハイレベル通路。二本目の平行棒とその先で待ち受ける床は油塗れで必ず手を滑らし足を滑らせる。

 実はA~Dのボタン押下箇所下部にギリシャ語で「Aは体操選手しか通れないハイレベル通路」という文章があったが、マリア・ブライアン(仮)以外は読めなかった。

[B].

 天井からワイヤーでボールを垂らしただけのズボラ通路。ボールに跳び移った途端重量オーバーで針山へ転落する。重量制限はボールが1kg、ワイヤーが10kg。Bワイヤーが垂れ下がる天井に独語で「D、ヒント、ある」とだけあった。空間内の真ん中の支柱により見えなかったが、先の通路側の全ボール下に針山が生えている。

[C].

 唯一マトモな通路。先の通路下の仏語文字の辺りから三人分の広さの床が出て、真ん中の床と合体する。階段側からも同じ床が出てくる事で一つの道になる。通路下の壁には仏語で「Bを見ればCの道の姿が想像できるだろう」とあった。

[D].

 何が出るか結局わからなかった通路。針山近くの壁には中国語で「Cは三人分の横幅の床が一本の道を作る」とあった。唯一記載が無い事から何も無いか最も恐ろしい通路だったかと思われる。

 

 

 

『第三通路』~「1.隠し部屋、二/2.第三通路」

1.「隠し部屋、二」

 一つ目の隠し部屋と同じ高さ×広さ。伝達専用のスクリーンはあるが照明は無い。上から落ちてきた捨駒の少女を入れる為に天井が開く仕様。

2.「第三通路」

 照明はやはり最低限で他通路と同様の暗さ。通路始まりと中間地点に大量のポリ袋があるが発注ミスによるものとの事。余裕の無い少女達は大量に一掴みしてしまったので数に問題は無かった様子だが、プロジェクト依頼受注側の人間に守銭奴しかいない為に発注ミスした者の叫び声が聴こえるイベントが発生したとの事。

 

 

 

『休息時間、一』&『休息時間、二』&『休息時間、三』&『休息時間、四』

~「1.シャワーホール/2.化粧室/3.食堂/4.寝室×四部屋」

 

1.「シャワーホール」

 シャワー室内の椅子に座ると身体を「頭の無い鉄の処女」に囚われ刺し潰される罠があるがそれ以外は普通。市販のメジャーアメニティはそのままで安全だが市販じゃないボトルは各シャワー室ごとに違う毒が入っている。マリア・ジョーンズの使った物は筋肉硬直種の毒剤入だった。

2.「化粧室」

 洗面台ごとに引き出しに入っている物が違う。マリア・ブライアン(仮)達は予め引き出し内をチェックしその情報を他の人と共有していた様子。

3.「食堂」

 白テーブル二台を合わせた一セット三つが中央にある。椅子の数は20しか無かった為一部の少女達が同じ椅子を共有していたかと思われる。マリア・ブライアン(仮)のテーブルでは全員一つずつ使用していた。

 

4.「寝室×四部屋」

 寝室前に人二人分の小部屋があり、そこに注意書きが貼ってある。カードキー部屋は全て床が抜け易い構造。小部屋と寝室は同じインテリア。部屋の並び順はEXIT扉側から見てabcdの順。

[a].ピンク一色部屋。カードキー部屋。無駄に一番広く、教室一つ分の広さ(四十畳位)。ベッドはダブルが二つにセミシングルソファベッドが一つ。脚付きマットレスに見せかけのヘッドボード等が付けられている。ロマネスクゴシック風。

[b].白と黒の部屋。カードキー部屋。二番目に広く、教室の三分の二程の広さ(二十七畳位)。脚付きマットレスシングル全五台を続けて並べている。ハイセンスな現代風。

[c].白と蒼の部屋。カードキー部屋。一番狭く、教室三分の一程の広さ(十三畳位)。セミシングルサイズ段ボールベッド全五台を続けて並べ、その上に布団、と一番簡素。

[d].白と緑の部屋。唯一のアナログキー部屋。配給扉側。配給扉側の為床と床下の階の造りが良い。造りが安定している分そこそこ狭く、教室半分程の広さ(二十畳位)。一番普通。

 

 

 

第一部「死去少女FILE、…1」…オマケ、以上。