【 AIRAM 〜アイ・ラム〜 】(第一部小説執筆中)

オリジナル小説【AIRAM】。「アルファポリス」で執筆中公開中のものをこちらでも。追加入力&修正中ですがよろしければアルファポリスでもお気に入り等よろしくお願いします。

第一部「閑話休題、2」〜『登場脇役FILE、2』

登場脇役FILE、2。(オマケ→ページ内後半)

 

 

 

第一部「脇役FILE、2」…計12名。

 

 

 

『No持ち(○番目)12人メンバー(真)』…計12名。

(※.A-Bランク以上の美形しかいません)(※.鼻の高い美形しかいません)(※.背の高い美形しかいません)

 

 

 

脇役No.11「1番目」

 容姿…12人内で二番目に背が高い。12人での仕事時や現場に出ない時は白スーツ一択。表向きの仕事時は有名ブランドスーツで身を包み臨戦態勢抜群で行くらしい。3番目と似た体型だが筋肉で好きなスーツの型が着膨れし易いのがちょっとした悩み。美形ランクは地味にA-B間。髪の長さは普通で髪型はオールバック。

 補足…ストレスが溜まるとヒト科ヒト科でない生物静物と誰彼対象構わず白フリルの衣装に文字通り対象を身を包ませようとする癖があるがその最中は本人は衣装以外に目がいっていない上にそれに飽きると衣装を着せた対象問わず発砲するので暗殺可能レベルの人しか生き延びられない。妻子持ちで奥様とのラブラブっぷりは街中でも割と地味に目立つ程だが白スーツ時以外は凄くモブい為に目立ったとしてもすぐに忘れ去られる何故かタイミングとかも合わせて謎である。

 

脇役No.12「元2番目」

第一部2日目夕刻に裏切りにより脱退。

 容姿…暗い金髪で長さは普通のCMばりのサラサラヘア。12人メンバー内で二番目に低い190cm代前半の11番目より少し高いけど4番目より低い背丈。美形ランクは地味にSだがモブくて11番目よりモブく見られる。たぶんよく見ると美形なのがわかるが画面中央からズレた所にいたり目立たない時にしか現れなかったり画面枠外で話してたりするので暗殺可能レベルの人にしかわからない美形度。

 補足…11番目と同じ歳。11番目とよく一緒にいる。性格は控え目だがツッコミは上にも下にも切れ味が凄いとの事。RANちゃんよりちょっと歳上らしい。

 

脇役No.13「3番目」

 容姿…1番目と同じ身長より若干だけ低く身長3m代後半。結局容姿が出てこなかったが筋肉質だが細マッチョより一周り大きい位だが1番目より若干細い位。美形ランクは地味にA-B間。髪の長さと髪型は普通。

 補足…苦労人気質に見える。1番目と同じ歳だが1番目の方が早く生まれているせいか彼より少し控え目。RANちゃんの両親と同じ歳で妻子持ち。RANちゃんのファンではなく寧ろ一定以上歳下の女性を見る事を必要以上に厭うがそれでいいと作者は思う。とりあえずRANちゃんファンを割と遠巻きにして煙たがっている為12人メンバー内で自分が管轄する4番目のファンレベルにドン引いて4番目に割と手を焼く上に触りたくないらしく彼に対して大体は放牧スタイルでいるのだとか。ホテルは全部自分の趣味で作らせていて米国内に十数件、欧州中心とした米国外も合わせ数十件以上経営しているらしいがあまりこの人の情報を探ろうとすると闇討ちに遭うらしいのでご注意。あっ、後ろに彼の黒子護衛が…。

 

脇役No.14「4番目」

RANちゃんのヘビーなファン。

 容姿…肩上までの前髪の長い金髪。背が高く身長2m代前半。筋肉質だけど細マッチョより一周り大きい位。美形ランクはギリSになりそうなA。たぶん将来性はSなんだろうなあ。犬歯が尖っている。

 補足…4番目は本当はユダの数字だから嫌だと言っているらしいがRANちゃんのヘビーファンレベルが変態レベルな時点で皆から別にいいんじゃねと思われている。RANちゃんのヘビーファン第一号。補足に何かを入れる必要が無い位には物語内で彼は饒舌かと思われる。こんな感じでい? 追加で、とある組織の宝認定対象の一人で、美術系の他に複数の宝認定持ち。こんな感じでい?

 

脇役No.15「元5番目」

第一部2日目夕刻に裏切りにより脱退。

 容姿…身長2m代後半。美形ランクはS-A間。明るいアッシュブロンドヘアの髪を後ろ一つで結ぶが前髪がサイドだけ垂れるのが悩みだが普通の長さにすると銃の精度が落ちるので長めにしているらしい。

 補足…4番目より先輩らしい。銃の扱いがかなり巧いらしく大人も負けるレベルで扱っている最中は腕が何本あるかわからなくなる相手もいるらしい。本人曰く後方向きらしいが対峙した6番目曰く銃無しでも強い様子だがナイフは彼曰くちょっと下手らしいが所詮6番目の基準なので詳細は不明。

 

脇役No.16「6番目」

 容姿…身長は5番目と4番目の間。美形ランクはA。暗めのアッシュベージュカラーの顎下位迄の8番目より短い髪を結んだり結ばなかったり。4-8番目の世代は此の長さの髪が流行している世代だったりする。

 補足…4番目より先輩の様子だが少し口調が砕けるので年齢は5番目と4番目の間で4番目に近い年齢かと思われる。4番目の絵画のファンの一人だが本人には内緒のつもりらしいのとBでLな好意と間違われたくないのでやっぱり公には内緒のつもりらしい。RANちゃんのヘビー側のファンではない様子。ナイフが得意の様子。音楽系の宝認定持ち。

 

脇役No.17「7番目」

 容姿…美形ランクはSSになりそうなギリS。身長3m弱。8番目の執事のフリをしていた際の美形ランクはA-B間(Cランク顔マスクを選んだ際にユダ側以外のメンバー全員が止めたらしい)。普段はその美しい容姿を色々なアイテムで隠している。

 補足…ミステリアス。8番目の執事のフリをしていた際は敬語だったが素の口調は割と砕けている様子だがユダ側でないメンバーでも彼の事を多くは知らない謎が多い人。年齢は5番目より上で成人や結婚はしていないらしい。婚約者とはラブラブらしいがあまりこの件で思考を巡らせようとすると何かしらの呪いに罹るらしい…。カード型ナイフを所持しているが普通のナイフも強いらしく6番目は一度も勝った事が無いらしい、体術含め武器全般大人顔負けレベルの万能暗殺者の一人。会議に顔を出さない位にはミステリアス。宝認定持ちだが内容は不明なのでやっぱりミステリアス。

 

脇役No.18「8番目」

RANちゃんのライトなファンと自分で公言するが皆からヘビーファンカテゴリに入れられている。

 容姿…色の暗い金髪。前髪有りで顎下辺りまでの長さの後ろ髪を首の後ろで一つに結んでいる。身長2m代前半の4番目より少し背が高い。筋肉質でやっぱり細マッチョより一周り大きい位。美形ランクはギリSになりそうなAで将来性はSかと思われる。髪質が硬いという程硬いわけではないがアンテナが立っているのを99.9%の確率で見掛けるアンテナ付の人だったりする。

 補足…4番目と同じ歳で何かで彼より先輩らしいがよく喧嘩していて仲が良い。ので、BでLな関係に間違われたくないが為に外では距離を置いて歩いたりするらしい。自分ではヘビーファンではないと豪語するがコレクションは4番目の私物に匹敵するらしいが4番目の方がコアらしいが作者は割とどうでもいいとは思う。

 

脇役No.19「9番目」

 容姿…12人内で一番背が高く身長4m弱。筋肉質で細マッチョより一周り大きい位だが12人内で一番筋肉質が筋肉質である。平常時や仲間の前では優しい目元だが暗殺等の現場時と敵に対しては優しい目元の印象を忘れる別人ぶりらしい。ちょっと見てみたいが大体モブくて探せないらしい。美形ランクは地味にA-B間。

 補足…偶に方言が出る。妻子持ちで新婚。年齢は7番より上だが案外若いとの事。AIRAM-Project第一弾建造物内プールで得意のバタフライを魅せるとプールの水が大幅に減ったがあまり気にしていない大らかなところがある。

 

脇役No.20「10番目」

 容姿…前髪が長くいつも前髪の長さが鼻の上辺り。前髪の下にはSランクが隠れているらしいが暗殺可能レベルの人しか見た事が無いらしい。

 補足…根暗。一番目立たないというか目立ちたくないらしい。隅が好き。サポートが大の得意で、奇数-偶数ペアの12人メンバーの中では異例で9番目のサポートをしながら育成中の11番目と12番目を主に両脇で挟むようにサポートする役割を持つ9番目の背後で三人のサポートをしている。サポートしている時は完璧だが主役にまわると途端に右往左往して無傷で隅っこに追いやられてしまう。

今回は出番全く無しで自分の知らない間にユダ側がその席を埋めていた事をXmas後に知って暫く海中ホテルから帰って来なかった事は彼の知人全員が知っている。

 

脇役No.21「11番目」

 容姿…重くない色調の所謂普通の長さの黒髪。髪質は真っ直ぐでサラサラ。明るい所では髪色が明茶色になる。身長は2番目より少し低いが実は190cm代前半。筋肉質で着痩せする。美形ランクはAだがまだ発展途上で将来性はモブいSかと思われる。

 補足…2番目と同じ歳。2番目とよく一緒にいる。RANちゃんよりちょっと歳上らしい。宝認定持ちだが本人はまだ何の認定を貰ったのか知らない様子。

 

脇役No.22「12番目」

 容姿…身長185cm強。美形ランクはS-A間。髪は明るいブロンドのロングで下一つで結んでいるらしい。

 補足…一番若いらしい。RANちゃんと同じ歳。凄く上から目線。一番若いのとスタートアップ中の会社経営と学業その他の両立により12人メンバー内での出勤日数は一番少なくさせて貰っているが一人残らず全員がそれを普通と思っている。RANちゃんのヘビーファンの一人らしいが4番目や8番目とは目線が違い研究目的に見えるらしい。寧ろ隠れヘビーファンは11番目らしいだとかの噂で、歳上組はコッソリ11番目を4番目や8番目と同じ枠に入れている様子。今回は出番全く無しで自分の知らない間にユダ側がその席を埋めていた事をXmas後に知って大激怒した事は彼の知人全員が知っている。

 

 

 

『追加、正体不明男性』…追加、計1名。

 

脇役No.23「正体不明男性2」…計1名。

街中のホテル内の描写で出ていた男性。AIRAM-Project関係者の一人。

 容姿…普通の長さの黒髪で大体オールバックかセンター分けにしている。3番目より少し背が高い。正装するとギリSのAランク美形。筋肉は他の人達と同じ説明になるんじゃないですかねあっ面倒になってきているわけではないですよ…。

 補足…3番目と仲が良く12人メンバーにAIRAM-Projectのキッカケを繋いだ人物。12人メンバー内の人物達よりも人間関係が広く仕事も人も繋ぐ。3番目やRANちゃんの両親と同じ歳らしく、妻子持ち。

 

 

 

第一部「脇役FILE、2」…全13名、以上。

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~

 

 

 

第一部「脇役FILE、2」…オマケ。

 

 

 

「『AIRAM-Project第一弾』使用建造物詳細、4」

(※.第一部2日目に使用&会話内登場場所のみ)

 

 

 

『』

「」

 

 

 

第一部「脇役FILE、2」…オマケ、以上。